MENU

2017.02.24

◆お弁当がテレビで紹介されました

先日お知らせいたしました2月16日に一部地域で放送された、スーパーJチャンネルの木曜企画はご覧になりましたでしょうか?

地元の静岡県では放映される予定はまだありませんが、撮影のようすを少しだけ公開させていただきます。

~“ご当地駅弁”を満喫!ひと足早い春の伊豆旅~

駅弁女王・小林しのぶさんとリポーターの宮脇さんが、新富士駅・富士駅~三島駅~修禅寺駅を旅して名物駅弁を紹介してくださいました。
こちらは東海道新幹線・新富士駅で駅弁を購入しているおふたりと撮影スタッフさんです。お弁当売り場で、すでにテンション上がり気味の宮脇リポーターと、楽しそうに駅弁の紹介をして下さる小林さん。
今回は新商品の『富士宮・やき×さば弁当』と、『天晴れ!!富士山弁当』をチョイス。
売店は新富士駅コンコースにあるため、なるべくお客様の妨げにならないよう配慮して撮影が行われました。
20170201_3843新富士駅売り場

本社では、お弁当の製造風景や物撮りが行われました。
特にお弁当の映像やテレビ画面に大きく映し出される映像なので、おいしそうに見えるよう、とても丹念に撮影されていかれました。
20170201_3750やきさば制作中

20170201_3791やきさば物撮り2

新富士駅で買ったお弁当を持って、小林さんと宮脇リポーターが訪れたのは、梅の咲き始めた富士市内にある岩本山公園。四季折々の自然や、駿河湾を望む夜景、特に梅の時期は富士山との絶景が楽しめることで有名な公園です。
お弁当を食べるにも絶好のロケーションで、おふたりも岩本山公園を気に入って下さったようです。
もちろん富士山を背景に、『富士宮・やき×さば弁当』と『天晴れ!!富士山弁当』も美味しく召し上がっていただけました。
20170203_3726岩本山撮影中 20170203_3737岩本山ロケ2

今現在、岩本山公園は梅が見ごろを迎えており、4月9日まで、『絶景★富士山 まるごと岩本山』が開催中です。今週末2月26日には梅まつりも開催される岩本山公園、皆さんも早春の富士山を満喫しにお弁当を持って出かけてみてはいかがでしょうか。

岩本山公園 梅の開花情報 (りぷす富士/公益財団法人 富士市振興公社)
http://www.fuji-kousya.jp/park/kaika.html

絶景★富士山 まるごと岩本山 (一般社団法人 富士山観光交流ビューロー)
http://www.fujisan-kkb.jp/iwamotoyama/